2008年12月27日

回想序曲

ずいぶんと遅くなったけど,先日我が中部大学ボーカル部の定期演奏会

「第41代中部大学ボーカル部定期演奏会 ZERO CONCERT」を迎えました

見に来てくださった沢山の方々,本当にありがとうございます

41代は終わりを迎えましたが,ボーカル部はこれからも続いていくのでどうか見守り続けてください




で,昨日年内最後の行事である忘年会を迎えたわけだ

ここで今年を振り返るっていうか,俺が過ごしたボーカル部生活を振り返ってみようかな

なにせ時間はたっぷりとあるわけだし

三年間の思い出を綴っていこうと思う

ちなみにオレはこういう文はメチャ長文になる方

二泊三日の研修旅行の感想文は原稿用紙5〜6枚くらいだったかな

まぁ,時間に余裕のある人や感傷に浸りたい同じ代のやつらは見てってくれ

まずは,大学に入学する前の話なんだが・・・








オレは高校三年間海外の学校に通っていた

高校卒業と同時に日本に本帰国&大学入学する予定だった

が,高校生活中受験勉強なんてこれっぽっちも着手しなかった

ウチの高校ときたら寮制ってのもあって毎日ボーカル部のようなメチャクチャな日々を送ってた

高校の卒業単位を取るのすら必死だったな

そんな阿呆がまともに大学受験なんて挑めるワケがない

だがこの阿呆,「帰国子女推薦」なんてテポドン並の飛び道具を隠し持っていた

これを上手く使えば大学なんてかる〜く跨いで入れると考えていた

しかし,推薦を使える大学でないと意味はない

早速大学の入試に関する本を読み漁った

一応オレの地元は愛知なので愛知の大学から調べることにした

いくつか推薦が使える大学を見つけたので,次はそれらの大学を詳しく調べる為にインターネットを利用して調べた

調べるといっても学業的なことではなく,主にサークル・部活やキャンパスライフ的なことばかり

特に高校時にもバンドを組んでいたから音楽系の部活のある大学を入念に調べていた

そんな中見つけたのが




中部大学

ボーカル部




この文字を見つけたとき,オレの大学生活は決定した




時は流れて2006年 四月 愛知県は春日井

真新しいスーツを着込み挑むは中部大学入学式

桜並木の坂に佇む校門を前に

若干の不安と多くの期待を胸に

全てはここから始まった
posted by カワグチ at 00:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

緊急回避

本日13日は岡崎を震源地として大地震が起きる

そんな情報が広がってたね

愛知在住の人にとっては大事件なわけですよ

まぁ、そんなこんなでビビリでヘタレな俺はそれを回避すべく春日井を飛び出して東京に避災しに来たんですよ



まぁ、そんなのは嘘だけどね

東京に来たってのはホントだけど

で、毎度の如く渋滞に引っ掛かってるっつーの

もう6時間以上座りっぱなしで尻?腰?が痛いよ

昼も食べてないしイライラがFullMAXさ

でも前の座席のオヤジの頭の荒み具合がいい感じに俺の猛ぶる心を緩和してんのよ

これくらいの事で根を上げてどうする若者

まったくその通りっすね。自分まだまだっす。こんな若輩者を広い心で見てやって下さいっす

まぁそんなやり取りがあったり無かったり

それにしても今週はよく遊ぶな

BBQやったり昨日は長島行ったり

これこそ夏休みだよ

で、今回は東京へ〜

沢山お菓子と飲み物を買い込んでバスからの景色を楽しんだよ

自然に囲まれたサービスエリアの新鮮な空気がまたいいね

やっぱ人は旅をしなきゃ

そうあらためて感じたね

感じたところで電池が切れそうだ

都内にも入ったし

さらば!
posted by カワグチ at 15:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

遠来帰省

ゼミ旅行帰ってきました

せっかくなんで旅行の記録を綴ってみようかと

今回行ってきたのは石川県の金沢

久しぶりの旅立ったから結構前から楽しみだった

朝の9時半に名駅集合とのことだったから八時過ぎに神領に向かう

河川横の道を通ってると前から見覚えのある人物が・・・

アレ?ホリフカ・・・



ホリが無い!?

夜勤明けなのね?おつかれ,そんでおやすみ

名駅の金時計前で集合して特急しらさぎ号で金沢へ

名古屋からだと三時間ちょっとで行けるらしい

電車の中では他の乗客寝てるヤツなんて気にもとめずに騒ぎまくる

隣の席では先輩のお姉さま方がアダルティーな会話をしてた

バッチリ聞き耳立ててた

トランプをやった

酔った

帰りたくなった

そしたら金沢着いた

金沢駅で昼食を食べた

金沢は漁業が盛んらしいね

先輩が海鮮丼ウメーって喚いてた

Disシーフードの俺には関係ない話だった

ホテル行く途中で魚介類の市場が何十件も並んでる通りを通った

地獄ってこういう所なんだと感じた

ホテルで荷物置くと観光に

金沢城の前を通って21世紀博物館なる所に行く

行った感想としては微妙だったかな?

外見の近代的なイメージと中の作品が合ってなくてがっかり

そんで夕飯食べに繁華街へ

途中で金箔の店があったから記念に青の着色がついた銀箔の小瓶を購入

また途中で韓国の皇族のおやつらしい龍のひげなるお菓子を食べた

味わったことのない不思議食感がとても良かった

金沢の繁華街はショボイかと思ったけど予想より全然栄えてた

109が街のど真ん中に建ってた

地元の郷土料理が食べれる居酒屋にいった

海鮮類が名物だけあって刺身の盛り合わせは圧巻だった

けどマグロとサーモンしか食べれない俺涙目・・・

マグロの刺身ときのこの炒め物でひたすら飲んでた

部屋に戻ると酒盛りの準備が進められてた

合宿には付き物らしい

一部屋にゼミ生みんな詰め込んで飲み会やった

ハンパないくらい暑かった・・・

先生が焼酎のビンとかワケわかんないもん持ってきたせいで何人かはすぐ出来上がった

飲んでると話はいきなりアニメの話に

四年生に二次元至高主義な先輩がいて彼が熱く語り始めた

彼に言わせると漫画・アニメは世代が三つあるらしい

ちょっとこの話は聞いてて「ほぉ〜」って思ったから乗せたいと思う


漫画・アニメの第一世代と呼ばれるものは鉄腕アトムとかそこらの時代のものでこの世代の作品にはハッキリとした悪が存在しそれを倒すということを目的とした作品が多いらしい

これは戦後のことが影響しているらしい

で,第二世代の代表作がガンダム

変わったのは相手側にも思想があるということ

アメリカと旧ソの冷戦が関係してるとかしてないとか

そんで第三世代の代名詞がエヴァ

ここで作風がガラッと変わったらしい

敵が正体不明なものになり,作品の目的とかも難解なものに

これは今現在の地球が抱えてる自然とかの問題が影響してるらしい

漫画とかアニメ一つとってみても背景には世の中の事情が深く関わってることがわかってちょっと面白いと感じてしまった

その後は院生の先輩がSとMの話について熱弁してた

彼女は極Sらしい

ホントのSとは相手のSを屈服させてこそ

意味わからん格言を述べてた

もうだまれよ淫生と思った

ある意味部活の飲み会よりカオスだった

こんなんが深夜の4時まで続いたんだから取れる疲れも取れない

金沢の初夜は気がついたら空が明るんでた



続く?
posted by カワグチ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

天零萃夢

久々に更新〜。

つい先週41代JOINTが終了しました!

来て下さった方々本当にありがとうございます。

僕らはトリを勤めさせて頂いたんだけど、みんな盛り上がってくれててめちゃ嬉しかった!

あんなにめちゃめちゃな演奏だったのにホントーに感謝感謝。

しかしあれやね、

この間までセッティングでヒーヒー言ってたと思ったらもう幹部だよ。

楽しいことはあっちゅう間だね。

まぁ、後半年しかないけど、とびっきりの思い出作っていきましょい!







まだ千種かよ...

なんかネタあったっけ?




あ!

二十日にHOLIDAYでLIVEやるんで少しでも興味あったら声かけて下さい!

目の前でJKがめっちゃがに股で電車の揺れに耐えてるんですけど...

そのかっこはダメだろ...

可愛さがまるで無い!

嘆かわしいことやね...

平成生まれを特別視してる自分はもう若くないのだと再認識。

リアル鬱...
posted by カワグチ at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

抱腹絶倒

最近笑ったこと






もし、韓国の北と南が合わさったら国名はこうなるだろう


United of Korea

略してUnKo



同じように中国がなったら



United of China

略してUnChi





下品ですみません・・・
posted by カワグチ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

楽園行進

おぉ友よ 幸薄き隣人達よ

我々は寝部屋という鎖から解き放たれた

来るものは拒まぬが去るものは決して容赦しない

定演の終宴 名工寺へようこそ





というわけで逝ってきました名工寺

とりあえずしょっぱなでスピリタスはヤメレ

この制裁は二月に利息着けて返上してやる

そういえばこれが今年初日記だ

出だしから禍々しい話で幕開けしてしまった

昨日は新年会だった

来てくださった方々本当にありがとうございました

出演者の方々おつかれさまです

ってなわけで新年になったわけだ

ここはいっちょ今年の抱負というか目標を掲げてみようと思う

う〜ん、何にしよう・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

決めた!

今年の抱負は

「笑顔を増やす」で

今年は笑って過ごしたいと思う

これは愛想笑いの年中セールとか押し売りとかではなくて

自分も相手も自然と笑みがこぼれるような雰囲気を多く作っていけたらという素敵目標なのだ

まぁ、ホントは考えなくちゃいけんこととか、がんばらないかんことがあるんだろうけど

あんまり多くのことを意識するとその重圧で息が詰まるから結局は悪循環

どんなときも笑顔を絶やさない

人が生きていくうえで重要なことやね

色々がんばるのはそれが出来てからの話だ

ってことで今年は去年よりも楽しい年にしよう

抱腹絶倒で腹筋が割れるくらい

グヘヘヘヘヘヘ





そういえばこの前の日記の俺の過去の話

以外なことに関心を示した人が少数いたので次あたりに乗せようかな

気が向いたらだけど
posted by カワグチ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

風華帰葬

寒い・・・なんまら寒い

そろそろ短パンに半そでのパジャマスタイルも厳しくなったべさ

そのまんまゴミ出しさ行った時は本気で死ぬか思ったさ

もう手がしゃっこいのなんの

部屋に戻ってもしばれるんはどういうことさ?











久しぶりに北海道弁を使ってみた

あ〜、なつかしい!

北に帰りたいのぉ・・・

体はすっかり寒さ忘れてるから凍死必至

向こうは今頃初雪が降ってるころかな?

いいなぁ

ラーメン食べたい、とうきび食べたい、じゃがいも食べたい、つぼ八行きたい

そういえばこの前大蔵に

「何でお前年がアレなの?」

って言われた

すっげぇ今更な気がするけど、ちゃんとした話をした覚えは無かったりする

海外に行ったってのも理由の一つだけど、それは後付けみたいなもんだし

最近の寒風にちょっと懐かしさを感じたもんだからこのノリで話してしまおう

今明かされる俺の謎の一年間!!




そう、あれはまだおれが北海道に住んでた14歳、中学二年のときにさかのぼる・・・



























続く
posted by カワグチ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

桜花謳歌

怒涛の学祭期間も終わった

いやぁ〜、この二週間忙しかったな

特に中大学祭のときは部の準備と平行してクラウンの仕事も入ってもう何が何だかわからん状態になっとった

一足先にクラウンの方は幹部になってしまったし

咲ーTORIとツゥルミンからこれからグチグチ言われるのか・・・

今のうちに二人とも手足もいで瓶詰めにしてしまいたいわ

まぁ、なってしまったからにはがんばるか

でも忘れ欲しくないのは、俺は部の為にクラウンがんばるってこと

これ重要

で、先週は名桜祭だった

いや、夜の遊びは最高に楽しかった!

あんなに笑ったのは久しぶりかもしれん

また徹夜でゲーセン&ボーリングしたいね!

次の日?

いや、がんばったよ

夢遊病患者みたいだったけどやることはやりましたとも!

そういえば初めて外の模擬店見たけど、すごいね

学祭って感じだった!

女子大生ばっかだった!

でもボロが出るまえに鈴木君と退避

こわぃこわぃ

そんな感じの学祭期間だった

そして一ヵ月後は定演だ

う〜ん、早っ!

今年は時間がたつのがホントに早いな

まぁ、一年の集大成だしとびっきりな思い出を作りましょう!

ちなみに授業もがんばろう

下手したら年明けに一年の醜態製が通知されるぞ

とりあえずは学祭おつかれさまってことで

よし!

生鮮館まで水を貰いに行こう
posted by カワグチ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

乱雪月花

最近風変わりな名前を付けるのが問題になってるらしいね

気になったので調べてみた

風変わりで済む名前

永翔 はるか
大生 ひろ
七音 どれみ
雪月花 せしる


う〜ん...

まぁ、アリなのか?

上二個はともかく下二個は厳しくないか?

七音<どれみ>はともかく雪月花で<せしる>は読めないだろ

出席取る時先生困るだろ


響きが良い名前

稀星 きらら
虹色 そら
希海 のあ
瞳月 しずく
心温 ここあ


どっかのマンガ、ゲームのキャラみたいな名前だな

心温<ここあ>って...

名前に「温」って漢字を使うのってどうなのかな?

心が温かい子って意味か?

それより「温」より「愛」で心愛<ここあ>

こっちの方がマシじゃね?

どうよ?


正直それはどうよ?な名前

宇宙 こすも
聖 まりあ
月女神 でぃあな
月愛 るな
美星空 うらら


宇宙<こすも>てw

そんな名前ヤダな

生まれて親から「お前の名前は宇宙<こすも>だ!」なんて言われてみ?

分娩台が飛び降り自殺ですよ

月女神<でぃあな>もいかにも腐女子がつけそうな名前だな

こういう名前って母親側がつけたがるんだって

子を想ってつけるのか、大掛かりなネタのつもりかわからんな

オレは正直自分の名前は好きじゃないけど

ウチの姉弟の
真由
真裕
真未
の真の字繋がりは割と気に入ってるよ

そのせいか知らんけどウチは姉弟は仲良いし

まぁ、名前は一生もんだし凝ったのつけたいって気もわかるけど凝りすぎるとよくないってことだな

ってことで世の子持ちの腐女子共、自重しろ

ちなみに姉の子の名前は
大雅<たいが>
花音<かのん>

ギリギリセーフな感じかな?
posted by カワグチ at 14:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

大空魔術

やっと体調が良くなってきた

そんで今日はオフの日だった

十分な睡眠を取って一日をどう有意義に過ごそうかと窓を開けたら・・・

雨だった

外に出かける気がなくなったので家で適当に過ごす

昼を過ぎたあたりからお腹が空いてきたけど冷蔵庫の中には何も残ってない

買いに行こうにも今我が家には傘は無い

我慢して時間を潰す

それから二時間あたりたつと雨音が消えて、代わりに鳥の声が聞こえ始めた

もしやと思い窓を開けると、雨が上がっていた

チャンス!と思いコンビニに向かう

コンビニから出ると、雲間から太陽が出ており夕刻を知らせるかのように赤く輝いていた

空から光が伸び、水溜りがそれを反射し、水気を帯びた紅葉樹の葉が光っている

淡い紅に包まれた世界が今が秋だということを強調している

先ほどまでの曇った情景が見慣れていたため、この変わりように多少の驚きと感動を感じた

俺は秋はあまり好きじゃなった

季節としては中途半端だし、秋だからといってスポーツにも芸術にも精を出す気になれない(音楽は別)

そして、秋の食べ物は好きじゃない

だけど、この瞬間は秋も悪くないと思った

家に帰って腹を満たし家事を終えると少し眠くなった

軽く睡眠を取ろうと横になる

目が覚めると日付がわずかに変わっていた

そして空腹感

昼間に行ったコンビニに再度行くことに

外に出て空を見上げると驚くくらい星がきれいに見えた

空気も澄んでいて気持ちいい

俺は25番でもなければ、姓も森田じゃないけれど星を見るのは好きだ

月もほぼ綺麗な円を模っている

昔は月は魔力を帯びていて、人を狂気に走らせたとか

獣を凶暴化させたりだとかオカルト紛いな話のネタが尽きなかったそうだけど

月への信仰も薄れ科学が根付いた文明社会にはその手の話など作り話の中の事だった

けれどこんな夜の月はやはり不思議な魅力を感じる

だがそんな月に何が出来るかといえば

怠慢気味な学生を月夜に誘いだす程度の能力しか無いだろう

人類の到達を許した月はそれほどまでに格を落としたのだろうか

そんなことを思いながら星光る月明かりのもと自転車での移動は気分が良かった

空に翻弄されっぱなしの一日だったけれど、いい一日だったと思う

そして去年より少し、秋が好きになった



posted by カワグチ at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

